2018年01月23日

「BanG Dream!(アニメ)」感想(※ネタバレあり)

1467897939_1_1_31251ad5535858b1127ad42cd60ca6c3.jpg


巷で話題のバンドアニメ「BanG Dream!」を観ました。
「いや、『ラブライブ!』やん」という超偏見のもとプライムでたまたま配信されていたので通して観たのですが…


結論から言うと、かなり出来の良いアニメでした。


☆耐えるポイント
・3話


※以下、全部ネタバレ

>>記事の続きを読む
posted by よしえ at 01:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月08日

2017年観たものまとめ

おそらく今憶えてるものが印象に残っているものなはず…!
(順番に意味はないです)



logo.png
・ガルパン
最終章と銘打つだけにもんのすごい期待を背負いつつも、その期待や不安に対して満額回答の出だしでした。
純粋に面白い作品として、残り5作も大いに楽しみです。
1章としては絶対劇場で観ような!ってわけではないんですが
円盤いつ出るかわからないのでやっぱり劇場でみたほうがいいと思います。
地上波お試し版ではしっかりOP削ってるのも凄い



hibi.jpg
・ユーフォ

二人の吹奏楽部員に焦点を当てた青春もの。
黒沢ともよがすごい
劇場前のフォトセッションってこの作品以前にもあったのだろうか。聲の形とかも?



kv.jpg
・エロマンガ先生
高校生がラノベで生計立てる???wwwと思ったけど異世界に飛んでいくよりは現実味帯びてる気がしてきた(錯乱)
ヒロイン争奪戦という観点ではあんまりおもしろくはないんですが、
「作品を作る」という話では筋が通っていたり、リアルのイラストレーターとのメディアミックス??もあったりして
全体としてまとまっていて面白い作品でした。
「タイトルにエロマンガってついてるやんwww」と敬遠している中学生みたいなオタクは一度観てもいいと思います。



320.jpg
・打上花火

円盤が出るぞ(4/18)



main.jpg
・けものフレンズ
流石に流石に2017年を触れる際にこの作品名を出さないわけにはいかないと思います。
1期終了後のドタバタ騒ぎも含めて、どこまでが打算か偶然かがわからない台風の目となったアニメでした。
アイカツ1期にあって2期以降ですり減っていった教訓とか経験とかの話を存分に取り入れている作品で、
その中でもPPPとかの営業ノルマもなんとかこなす…という大人の努力を感じさせる点も非常に評価が高いです。



名作品ラッシュだった2016と比べると、単発の新作映画の質というよりは
前作などを引き継いだうえでどのように表現するのかといった工夫を楽しめたのかなと思いました。

(余談)
ポプテピピックを観て、これからアニメ視聴の形態が大きく変わるのかなとも思いつつ、
2018年何が観れるのか楽しみにしています。アニメ以外も観る…。
posted by よしえ at 21:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする