2016年11月10日

福岡旅行記(TCSMAXスタッフ参加)

S__5021707.jpg

こんにちは、よしえです。
11月頭に連休が取れたので、福岡小倉に旅行に行ってきました。
北九州観光は初めてで、ガンガン都市開発されて非常にきれいな場所でした。


S__5021706.jpg

・風雲オタク城
あるあるCityというのがオタクにとっては名所のようで、カードラボやまんだらけなど様々なショップが揃っている、
風雲オタク城みたいな施設でした。
なによりメイド喫茶の広告を爆音で流している隣にリーガロイヤルホテルがあるのがシュール…



TCSMAX4.jpg
・TCSMAX!!

S__5021705.jpg

今回はあるあるCity近くの国際展示場にて「北九州ポップカルチャーフェスティバル」に参加してきました。

おたくコンテンツをはじめとして、ゲーム体験会やライブ、プリキュアショーなど様々な分野の催しが開かれました。

S__5021709.jpgS__5021708.jpg
(痛車も多く展示されていましたが、アーニャカーの出来には驚愕)

そして、今回は
おたくこんてんつを代表する(?)カードゲーム部門のひとつとして、「Tetsu Champion Ship MAX」が開催!
そこにジャッジとしてお手伝いしにいってきました。
なんと2日間開催!!13回の対戦を経て優勝者を決める大掛かりなイベントとなりました。

S__5021704.jpg
会場ではTCSだけでなく、日曜日にはデュエマやMTG、ウィクロスにコナミ公式!?まで参戦する事態となり、なかなかカオスな時間を過ごしておりました。
カードゲームをマルチに遊んでるプレイヤーなら楽しそう…!


・実際のところ
2日間開催はJDC2でもありましたが、プレイヤーとしてはどうだったんでしょうか。
メインとなるプレイヤーの平均年齢層は社会人層に突入してそうで、
土曜日曜休みを確保できない方はそれなりにいたのかもしれません。
MtGのグランプリで2日間開催はよく知られているのですが、時期や告知タイミングは重要になりそうですね。


・サイン
S__5021711.jpgS__5021712.jpg

S__5021710.jpg


なぜかサインをする機会があったので書いてみたら森久保っぽくなりました。
でも、みんなサインの練習とか、しちゃうよね??




・おまけ…博多の陥没騒動
月曜日に福岡を出たので問題なかった(のと、小倉と博多は結構距離がある!)のですが、
博多の道路陥没騒動にはさすがにビビりました。
長い休みが取れたので火曜日は博多に…とか考えなくてよかったかもしれません。
来週月曜日には復旧するらしい。そんな早くことが進むのか…?



ということで福岡旅行でした。
年末にも、記念すべき10回目のTCSが開催されるようです。
そこにいくかは未定。。。

遊戯王については、恐竜が出るまではのんびり楽しみたいと思います。
大会見てても想像以上に十二獣が多くてびっくりしました…。
なんというか、《ハーピィの羽根帚》や《神の通告》のような、当然デッキに組み込まれるような凄いテーマなんですね。。。
やはり多少は遊戯王触れてみてもいいかもしれません()
posted by よしえ at 22:33 | Comment(0) | OCG(大会関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする