2014年10月16日

ガッチャCS2使用 【アンナちゃん電車デッキ】



チームで相談したうえで完成した構築だったが、プレイヤーが全然だった…( ´◔ ‸◔`)

例の【☆10機械】【バトレインマシン】とも呼ばれる【アンナちゃん電車デッキ】です。
旧ブログの解説はこの記事とかです。



>>記事の続きを読む
posted by よしえ at 23:50 | Comment(0) | OCG(デッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ガッチャCS2 使用構築



IMG_1627.JPG

◎ストレージ&デッキケース
しよ子ショートストレイジボックスしろくろフェス 〜WS 5th anniversary〜 来場特典)
…去年の来場特典です。今年の2014のストレージも譲っていただいた(JDCの日でした!!)のですが、サイズがかなり小さくなっており断念。
デザインは2014もだいすきです。


ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.147 ラブライブ! 『星空 凛』
ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.180 ラブライブ! 『星空凛』 Part.2
…凛ちゃん推しです。そんなに高くないかもです。
1弾の海未を買っていないのは悔やまれる。。。
今だとスリーブは飽和(というより使うものは絞られている)しているので、デッキケースが熱いです。けっこう値段するしそもそも売ってなかったりします。

IMG_1628.JPG

中身はこんな感じ。
デッキホルダー2個に加えて、100均で売ってる黒い電卓と小さな伸縮ボールペンが入るのが強い!
会場に筆箱持っていくのはかなりダサいのでストレージとか小物入れにまとめたいですね。


☆メインデッキ(ライトブルー)

IMG_1633.JPG  IMG_1632.JPG


1.ゼアル公式(↓)
2.ゼアル公式赤(↓)
※やじるしは「カードを入れる方向」を指す

かなりお気に入りの構成です。
おててがちっさいのでキャラスリーブ+ガードをするのは気が引けたため、一回り小さいサイズにおさめています。
ゼアル公式はマットをかけるとかなりいい感じになりますよ!

そしてよしえし激推しなのはオーバースリーブミニシリーズ
かなりニッチですがいいものがそろっています。
店頭・ネット通販での釣り上げすら存在しないという恐ろしい在庫状況なので見つけたら僕に売ってください
アークファイブ以降のスリーブだとサイズがずれるので注意!!!!ひどい!!!!

アクラスはこの構成だとおすすめです。ちょい厚め
おやつマットYはやわらかくて自分とは合いませんでした。メインデッキはシャッフルたくさんしますしねー。

△ゼアル公式ミニスリーブですが、カードやスリーブにひっつきます
ひっつくのは今までもそうなんですが、加えて9期カードとの相性がすこぶる悪くカード面が剥がれたりします。僕の《聖なるバリア−ミラーフォース−》も犠牲になっているのでおとなしくほかのインナーにしましょう。



☆サイド&エクストラ(イエロー)

IMG_1630.JPG


中身
プラスチックセパレーター(はねまん&ガッチャCS参加賞)
JDC2メモ帳(「EXP」+「魔導環境?」)
テンペストークン×2(「vsなまはげ」「テンペアビス」)
アイカツ!ファン証明書【紫吹蘭】(かえでちゃんがほしいです)
セパレート(波天宮 特別版 デッキケースキャラクターセット付属)
サイド(メインと構成いっしょ)

◎エクストラ
IMG_1631.JPG

1.KMC カードバリアーミニ ブルー(↓)
2.アメドリに200円ぐらいで売ってるやつ(↑)
4.おやつスリーブマットL 69.5×94(↓)

自分が市販キャラスリの中でも至高のデザインと確信してるひだまりスリーブを軸にした構築です。
マットスリーブと合わせたそのデザインの秀逸さは共通サプライのラブライブスリーブをためらわせるほど。

エクストラ15枚なのでやや厚め・大きめです。
おもては銀色加工なので、インナーはホワイトやブラックよりも青やオレンジなどがおすすめです。
透明の真ん中はおやつYやKMCパーフェクトでもよさげでしたが、インナーが軟らかいか堅いかでけっこう触感が変わります。

いわゆるスリーブガードは、本当はおやつではなく遂に出るブロッコリーの片面マットが間に合わなかったので埋め合わせです。お、おやつも使いやすいよ!


IMG_1629.JPG

2弾のデッキケースは透明になっていてメモ帳のイラストでおしゃれができます。
が、下手すると使用するカードが見えちゃうので気を付けましょう。

プレマは写真のJDCプレマですよ〜。



という具合でガッチャCS2に挑みました。サプライ構築に自信アリ!(デッキ構築とは言っていない)
サブイベントのキューブドラフトも盛況でした!いろんなところに持ち込んで楽しんでもらいたいですね><


といってもJDCも終わっちゃってそろそろプレマ新調かな…?
IMG_1634.JPG
「…ん?」









戦績
使用デッキ【元気を取り戻したら記事書きます】
1:HERO ×× チーム×
2:ヴェルズ ×○× チーム×
3:竜星 ×○○ チーム○
4:クリフォート ×○○ チーム○
個人みんなで2-2 チームみんなで2-2

組んでいただいたFordさんPersonaさん本当にありがとうございました。もっと強くなってリベンジしたいです。ふがいない。。。
posted by よしえ at 22:30 | Comment(0) | OCG(考察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

キューブドラフト俺 ガッチャCS編

Lancephorhynchus-NECH-EN-OP.png
お久しぶりです、よしえです。

今週末のガッチャCS2サブイベントにて貸し出し予定のドラフトです。
ガチャログによる画像一覧
(モン288、魔144、罠144、パワカ+P144、白64、黒64)

海外先行カードが使えるガッチャCSということで、ドラフトには海外先行のカードを投入しました!
それは恐竜族のLancephorhynchus!!(ランスフォリンクス)

期待されていた恐竜のペンデュラムモンスターが海外先行に登場しました。来日が待ち遠しいですが、このドラフトで使える!
優秀なステータスを持ったPモンスターが、果たして恐竜界の希望となるのか!?
ドラフトリスト作成やプロキシデザインしていただいたガッチャCSスタッフの皆さま本当にありがとうございますm(_ _)m
まだ一般販売されてないのでランスフォリンクスはガッチャCS本戦では使えません!!お気を付けて><;

・変わったところ
《落とし穴》をパワー⇒ノーマルにしてこわくまを使いやすく
《フレムベル・マジカル》⇒《ゲリラカイト》に変更。《フレムベル・ヘルドッグ》はパワーカードに
《こけコッコ》追加。《魔獣の懐柔》はやめときました
などなど。
ハイビートの押せ押せムードを少しやわらげられるといいなーとは思います。
でもビート要素をデッキに入れるのはやっぱり大事ですヨ!


キューブドラフトはいろんなプレイヤーさんによって展開されていますが、自分のもまた自信アリです!
ぜひぜひガッチャCS2でお楽しみください!!
posted by よしえ at 22:18 | Comment(0) | OCG(ドラフト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする