2014年09月07日

JDC2終了から1週間経ちました

はやっ!!

こんばんは。よしえです。

先週の8月30・31日にJDC2が無事開催されました。
参加されたみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
AED3BE32-2542-4E26-BF63-4A46451E2BD8.jpg1D9EBC1E-238C-45C0-9923-D44B0CF43E72.jpg

大さん橋は「こんなところでカードゲームするの?!」ってぐらいのロケーションでしたねw
そりゃ外国人さんやカップルが変なもの見る目でフラッと訪れますわ…
(他のフロアで船の乗降やイベントがあったらしく、見物しにくる一般の方も大勢いました)
暑すぎない程度の天候で快適にデュエルができたのではないでしょうか。


◆やくわり
なななななんと今回本戦ではカードルールヘッドジャッジを任されることに。
2年前の元住吉からお手伝いをはじめ、遂にここまで来てしまうとは…もうこれ以上ないぐらい充足感がありました。
最近の九州遠征の経験もあり体力面にも気を使ってしっかり振る舞うことができたと思います。
今までやってきたこと・見てきたことを今回に活かせられたかな、と思ってます。

トライアルを含めても今までに経験がないほどの規模の大会だったので、上位ジャッジはトランシーバーを用いて連絡を取るなど準備は万端の状態で挑めました。シーバーでの伝達楽しい(小学生)

フロア担当だけでなく総合的に動いて頂いたおーさんや鉄蟹さんたちには本当に感謝をしています。
やっぱり経験を積んでいるジャッジと自分との差は現場でしっかりとわかってしまうなあ…としみじみ。
自分がフロア関連のジャッジングをこれからするかどうかは置いといて、トライアルから本番まで一緒にやってきて安心できるジャッジのもとで大会が進行できたことを誇りに思っています。
新宿杯や中央杯系統からもっと枠が広がっていろんなスタッフさんと交流できたのは本当にうれしいです!これで終わり、とせずにこれからも大事にしていきたいです。


◆どらふと
5FECA1C0-6786-4328-B412-AC9DE932BCDE.jpg

円卓!?

1・2両日ともサブイベントでキューブドラフトが開かれました。
なかなか好評だったみたいで、2日目には「いつからドラフト始まりますか?」なんて質問も。
円卓でドラフトができたみたいです。

自分のも導入したのですが、いかんせん本戦ジャッジだったのであんまり様子を見ることはできず…。
本戦での負けを引きずることなく盛り上がるイベントだと思っています。もっと広まれー!


◆ぶっぱん
やっぱりプレイマット完売じゃないか(呆れ)
2500という割と重めな値段設定(自分は安いと思ってましたけどね!!!)で果たしてYPの財布が動くのかという懸念すらあったプレイマットは、販売開始からあっという間に売れてしまいました。すごい
食べ物や飲み物はスタッフ的にもめちゃくちゃ助かりました。コンビニけっこう遠いのんな…。



参加していただいていろんなことを思った方や、参加してないけど「こんなおっきな大会があったんだ」と知っていただいた方も多いかと思います。
なにはともあれ、長かったJDC2のプロジェクトも終わりです。
どこかラブライブ2期のような終わりだなと思えてしまってならないのですが…。
ん…ということは何か…?
posted by よしえ at 23:32 | Comment(0) | OCG(大会関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする